松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

朝からチョー激痛(>o<")前編

朝、5時半に今日は用事があったので早めに寝たのですが、2時にトイレに行こうとして立ち上がろうとしたら「はわっ(>o<")イテー」と鈍痛で目が覚めました。
2,3か月に一回、かかとが痛くなるのですが、昨日一日かかとの痛みをかばって歩いていたせいか、いつのまにかパンパンに腫れてます。
その場でへなへなとへたり込み、
「痛いよう痛いよう(>_<。)神様タスケレ!」
してたが寝付かれず、結局5時になって電話してドタキャンしました。
 
んでね。
 
7時になって「動けないよう(T-T)たすけてー」と知人にメールしたら「子供を保育所に送っていかないかんき忙しいメールしてくんな」と電話で怒られ、いよいよ動けなくなり、部屋のなかでのびてました。
 
寝てるぶんにはなんともないのですが、立ち上がると、ジーンと来て痛いのなんの。
 
「これってもしかして痛風の発作とかいうやつか?
 おいら(><)どうなっちゃうんだろう」
おいら、学生の頃はじめて健診に行ってから今日まで十数年間、尿酸値が8〜9台で貼り付いてるんですよ。じつは。
そう思いつつ、足が痛くては病院にも行けず、10時に知人が来ると言っていたので、それを辛抱しながら待つことにしました。
 
10時に、マンソン引越1.5周年記念パーチーということで、仕事場の元上司ほかお客さんが5人やってきたのですが、廊下でのびてるおいらみてみんな( ・_・;)びっくり。
一人が、「足を出せ」というので出してみたら、あちこち触って「こら痛風とかじゃあるか。捻挫しとる。病院行け!」と一言。
「痛いよう。病院行ききらんよう」
「病院どこか?」
「そこ。看板見えようやろ。あそこの病院にいっつも行きよる」
「この距離でも、クルマださんとムリか(~ヘ~;)」
 
というわけで、知り合いの運転でショコラ号の助手席に乗って、徒歩4分ほどの距離をクルマで病院へ。
(以下、続)