松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

第61回甘木川畔花火大会に行ってきました。

19時ちょうどにマンソンを出て、てくてく徒歩でちょうど対角線の先にある花火大会の会場に向かいました。
 

出店が並んでます。
反対側の河川敷は、大会の本部とかがあります。ちなみに花火の射出場はこれより100mくらい下流です。
この写真を撮ったあと、背後にある焼きそば屋にて焼きうどん購入。
(^〜^)もぐもぐ腹ごしらえしながら射出場が見える位置に移動します。
 
この花火大会、去年も景気悪いし止めようかという話があったみたいですが、今年は最初の商工会議所会頭の挨拶で「不景気でスポンサーあつまんないし止めようかと……」と堂々と(^_^;)
 
私がいらんこと書くのもなんなんですが、一口20万円の協賛金が集まらないならですよ、もういっそのこと市民から寄付金集めてもいいとおもうんですよ。
一口5千円くらいで。
ネットとか。飲み屋にチラシ貼るとか。
せっかく商工会議所のホームページ持ってるんだから、個人名全部ずらりと並べりゃ済む話だし。もっと幅広く集金したらいいのに。
 

風がないため、こんな感じで煙にさえぎられ、なかなか写真が撮れません(つД`)
ちなみに、今日の花火屋さんは高田花火と西日本花火だそうです。
 
射出場から撮るといい感じになるだろうな、と思ってたんですが、逆ですね。比較対象物が少ないので、デジカメの狭い画面とおいらの技量ではなかなかいい感じにならない(つД`)
 



花火終了後、今度は焼鳥の出店にて豚バラ串2本購入。
人目を気にせず、(^〜^)もぐもぐしながらアーケードを歩いてマンソンまで戻ってきました。
しかし。豚バラと焼きうどんでお腹いっぱいってのもなんだかな。