松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

靴下の色違い。

昨日仕事場に行って気づいたのですが、靴下が色違いになってました(´・ω・`)
片方が紺色で、もう片方が黒。
 
でも毎回、ジャスコで同じ物買ってるから絶対色違いになりっこないのになんでだろう……。
今朝、洗濯するときに、乾いてたたんでいるやつと見比べて気づいた。
……色落ちしてるんだね。洗濯して。
 
そういや、昨年デパートで買った作務衣も、ほぼ毎日着てるやつと、それを洗濯している間だけ引っ張り出して着るやつで、元は同じ色だったはずなのに、今じゃあきらかに別物だもんなあ。
 
色落ちがイヤだったら化学繊維しか着れないしなあ。こればかりは仕方がないのかもなあ。