松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

「赤だし」

仕事場から戻ったあと、洗濯したりごちゃごちゃしてて、そのうち寝ちゃってですね(^_^;
18時過ぎにあわてて自転車で、西銀に念のためおろしていた現金を再び通帳に戻入れに行き、一軒ほかの店に寄って(後日大公開なんだな)、今度はドラモリに行って、仕事場で食う弁当用に、「永谷園の赤だし」と「松茸のお吸い物」をひと袋ずつ買いました(^_^;
インスタントとはいえ、ちょっとだけお昼がゴーヂャスになりますな(´▽`*)
 
インスタント味噌汁もいろいろありますが、生タイプがどうももともと好きじゃないんです。とくに安い、ちゅっ、とビニール袋から絞り出すタイプのやつって、わかめがとろけてるでしょ。麩とかもはいってないし。だいいちネギが変色してる。
 
乾燥タイプのインスタント味噌汁とかだと、じつは昔から「赤だし」と「納豆汁」と「松茸のお吸い物」が好き(・∀・)
 
そういう意味じゃ永谷園には昔から毒されてるな。お茶づけ海苔はあんまり食わないけど。