松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

をい、えらい古証文だなをい

                                                                              • -

http://sankei.jp.msn.com/world/europe/081208/erp0812081819004-n2.htm
BAE社同機輸出部門のアンディ・レイザン副社長によると、1機につき3年半から4年かけて完成させるといい、「日露戦争日本海海戦を指揮した旗艦・三笠を造った会社はわが社の傘下にある。今度は日本の空を守るために同機を売り込みたい」と意気込む。

                                                                              • -

おれ戦闘機なんてよくわかんないんだけど、F22はアメリカは売りたがってないし、中国が猛反対してるそうで。
F35なんつー実績もろくにないもん売りつけられるくらいなら、ユーロファイター買って、EUの共同開発に加えて貰ってアメリカちゃん自慢の第5世代戦闘機の次の第6世代戦闘機なんてつくれないもんなんかね(^_^;
……そっちのほうが無謀なのかなあ。
本当に米軍が日米同盟で共同作戦したいなら、絶対いちばんいいのを日本に売ってくれるはずなんやけどな。中国の横槍のほうが優先するってのがなあ。