松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

世の中には強者いるんだね

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1226489345/
【自炊】一ヶ月食費1万円に抑えたい 14【栄養】
 
おれ、無理(^_^;
10,000円ってだって1日333円ですよ。いったい何を食ったら3食で300円になるよ……。
 
いま、
・ひじきごはん(雑穀麦飯)
・わかめともずくの味噌汁
・もやし炒め(かしわミンチ入り)
・かしわとおからのハンバーグもどき
食ってるけど、絶対100円にはおさまってないもん(^_^;
だって、雑穀麦飯(うるち米・もち米・アマランサス・押し麦・黒米)だって、消費量から逆算すると、1食あたり85円だよ。
で、これにひじき・もずく・わかめの海草類は常備してるし、もやしは別格でも季節の野菜買って汁物に仕立てるし。
まあ、外食しないかぎり1食500円オーバーはないけど、せめて1食200円はもらわないと……ねえ(^_^;