松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

ビーリビリ(>_<)

上着のポケットのところが破れてました。
ど、どこで破ったんだ!
仕事場でも帰宅途中でも考えてたんですが、やっぱり外に干してたときしか考えられません。
もともと、これを作ったとき、「ズボンが早く傷むから」と、共布で上着1着にズボン3着作ったんですよ。今よりお金あったから。
で、毎回クリーニング出すのもあれなんで、着始めるときと着納めにクリーニング出して、残りは毎週土曜か日曜のどっちか、リセッシュ(ファブリーズでも可)吹き付けて物干し台に干してるんです。雨降らないかぎり。
そうしないとくたびれが早いから。
で、当然今週もそうやってたんですが、うっかり前とめるの忘れたままにしたら、風吹いて落としたんですよ。下に(笑)
たまたま駐車場を掃除していた管理人さんが、箒の先で木にひっかかったの取ってくれて、ちょうど玄関のところで貰ったんですよ。
でね。非常にこの話は書きづらいんです。
管理人さんにもどうもばれてたまにこの日記読んでるらしくて。
べつに、損害賠償とかそういう話にはなりませんから。
落とした私が悪いのはわかってますよ(^_^;もともと。
決して管理人さんが箒の先で取るときに破ったとか言いません私。
筑豊の言いがかり大好き野郎じゃないんで。もう私は筑豊とは縁を切りました。大人しい甘木の住民ですから。
 
つか、今日これ着てくるときに思ったんだ。
なんかえらく財布が入れやすい、って。そりゃポケットが裂けてるんだから入り口でかくて物が入りやすくて当然だろ、と。
 
で。
かけつぎ出そうかとも思ったんですが、高いんだよねけっこう。それに、自分自身の体型もだんだんくずれてきて合わなくなってきてるし。
ということで、今度のボーナスまで、フタで隠れるし、自分で縫ってごまかすことにしました。
 
つか、じつはこれ背抜きなんだ(^_^;
背抜きじゃない完全な冬物あるんだけど、こうも暑いと着る気がしない。それに、今や秋冬物でも安いのは背抜きだもんね。
ま、べつにいいや。
そのうちお金できたらなんか買おう。この前、二日市のところのアオキ半額セール行って、会員カードも作ったことだしヽ(´ー`)ノ