松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

草刈鎌

マンソンに帰宅して1階の掲示板を見たら、
9月21日の町内会一斉清掃のことが貼り紙されてました。
 
・長靴
・スコップ
・くさかり鎌
これくらいは自分で用意しろヽ(`Д´)ノ
 
と書かれているので、ナフコに自転車に乗って草刈鎌を買いにいきました。
いろいろあったので、鋸鎌を買いました。いわゆる稲刈鎌です。
これがいちばん楽なんでね(´▽`*)ひけば何でも切れるし。
 
軍手も買いました。
 
で、ついでにプランターと盆栽の置肥
プロミック
http://www.hyponex.co.jp/catalog/05/info_puro.html
を買いました。玉肥だけでもいいんですが、両方とも少しずつ併用してみようかと。
無論、両方とも少しずつにして、肥料過多にならないように調整しなければなりませんが。