松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

すっかり忘れてた(´・ェ・`)

31日に仕事場のお酒のみが入ったのですが、帰宅して考えてみたら、31日って祇園さまの夏越祭り初デビューの予定だった日じゃないですか。
夏越祭り初デビュー失敗?(´・ェ・`)
掲示板に社務所名で貼り紙された祭りの案内に、行けない人は宮総代にことづけよ、とあったので、近くの大衆食堂の前にある住居表示の案内板みて、宮総代の家まで歩いてみました。
 
あれっ( ゜_゜;)
 
なんで?( ゜_゜;)
 
案内板の地図のとおり歩いているつもりなのですが、たどり着きません。
おかしい……(・・?)キツネに化かされてるのか?
 
左に曲がるべきところがあるのですが、なんべん曲がっても違う家にでてしまいます。
 
ふと、すこし経路を戻って路地がほかにないかどうか探してみることにしました。
 
あった\(^o^)
 
自分が探していた路地の手前に、もう一本半分くらいの車が通れない路地があって、そこに家が。
 
でも家には誰も居ませんでした。もう1回行ってみて不在だったら祭りの後、自分で祇園さまに持っていこう……(´・ェ・`)