松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

2022-10-02から1日間の記事一覧

お詫び。

いつもブックマークいただいているのにチェック忘れておりました。ここに常日頃のご愛顧に感謝して、コメントの返事をさせていただきます。 >>通風は、何に気を付けなければいけないんですか? まず痩せろといわれます。 痩せていれば、酒をやめろといわれま…

10月2日の日録

今日の運動経路 100万票の壁。 いまは買い場か? 今日の運動経路 今日も西鉄大橋駅近くの現場です。 途中下車して、まったくリストアップしていなかった神社2社、訪問してみることにしました。 今回は、8月28日に高架化された、新しい西鉄春日原駅で…

10月1日の日録

今日は痛風の薬を処方してもらいに病院に行きました。尿酸値が7ぎりぎりで、「外食ばっかりしてるやろ!」と言われてしまいました。 診察や採血検査はそれほど手間取らずに終わったのですが、ちょうど9月末・10月1日の保険証切替の関係があるのか、会計…

宗像市鐘崎 織幡神社

大きい地図・ルート検索 ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI ) ひさしぶりに訪問しました。 佐屋形山を背にして鐘崎地区を見下ろす位置にあります。 三条実美 - Wikipedia 幕末には尊王攘夷・討幕派の中心的な人物であり、明治維新後は元勲の一人として右…