美風庵だより

風にちる 花のゆくえは 知らねども

2022-08-09から1日間の記事一覧

くらみつは。

クラミツハ - Wikipedia クラミツハとは、日本神話に登場する神である。『古事記』では闇御津羽神、『日本書紀』では闇罔象神と表記する。 日本神話では、神産みにおいて、伊邪那岐命が火之迦具土神を斬り殺した際に生まれたとしている。『古事記』及び『日…

8月9日の日録

色弱のおはなし。 今日の運動。門司で廃墟を探す。 色弱のおはなし。 うちの家系は各世代にひとりは色弱がいます。 私の従弟もそうで、義務教育期間中の視力検査はすり抜けたのですが、自動車学校入校時の検査でひっかかり、提携先の眼科で検査するよう指示…

謝罪。

fwssのえっさんブログ いつもたいへんお世話になっておきながら、昨日おとといのブックマークをチェックしてませんでした。 大変失礼いたしました。すみやかな返答ができなかったこと、この場を借りて謝罪いたします。<(_ _)>

北九州市小倉北区片野1丁目 角神社

大きい地図・ルート検索 ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI ) 神職常駐の神社なのに、福岡県神社誌をいくら探しても出てきません。 しかも境内看板にある神職の姓は「大神」さんです。この時点で、宇佐神宮や甲宗八幡宮と関係があるのかとどきりとしてし…