美風庵だより

風にちる 花のゆくえは 知らねども

2010-07-04から1日間の記事一覧

なんか可哀想(´・ω・`)

今週の初め(つまり7月に切り替わる直前)に、川崎市某所のいとこ宅に「(親戚の家でつくった)お米」送ったんですよ。 で、送ったことすら忘れてたんですが。 さっきいとこのダンナからメール来て、なんとさきほど配達に来たらしい( ゜_゜;) 郵便局ムチャ…

九響演奏会に行ってきました(^^)v

楽しい演奏会でした。 通路挟んで反対側のにーちゃんが、指揮者の真似して腕振ってたけどね(^-^;邪魔くせー。 でも、彼が「かっこいー('-')」とか小声でつぶやくところは、たしかにそのとおりだったんだよね。 よっぽど好きなんでしょうな(^^;) それにしても…

話題の本

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学作者: マイケル・サンデル,Michael J. Sandel,鬼澤忍出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/05/22メディア: 単行本購入: 483人 クリック: 15,840回この商品を含むブログ (581件) を見るこれも買…

デューイの新訳買いましたヽ(´ー`)ノ

公衆とその諸問題作者: ジョン・デューイ,植木豊出版社/メーカー: ハーベスト社発売日: 2010/07メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (3件) を見る何年ぶりだろうデューイの新訳が出るのは。 どうも約40年ぶりの新訳っぽい。 こんな出版社…

お宮の掃除

お宮掃除から戻ってきました。 少雨決行って書いたの自分自身なのにこんなにうらめしいことはないよ(´・ω・`)

まあなんつーかさあ

まあ、「くろよん」とか「とーごーさんぴん」とか昔から言われるとおり、業種間で捕捉率に格差がでてくるから、直接税じゃなくて間接税にしましょう、という議論そのものはそんなに間違ってはないんだよね。 ただ、その大前提としての経費削減とかそういうの…