美風庵だより

風にちる 花のゆくえは 知らねども

なんか可哀想(´・ω・`)

今週の初め(つまり7月に切り替わる直前)に、川崎市某所のいとこ宅に「(親戚の家でつくった)お米」送ったんですよ。
で、送ったことすら忘れてたんですが。
さっきいとこのダンナからメール来て、なんとさきほど配達に来たらしい( ゜_゜;)
郵便局ムチャしてんなヲイ……なんでまたこんなムチャな統合やっちゃったんだろうね。
現場の職員は可哀想だよなあ(´・ω・`)
将官が馬鹿だと野垂れ死にさせられる典型だよな。こういうのって。
でも、「ゆうパック」が「ゆうパック」になったと笑ってもられないんだよ。
ペリなき今、ゆうパックがあてにならん、と飛脚と黒猫に荷物が流れはじめたら、今度はこの2社が大パニックになりかねんわけだし。どこもあっぷあっぷで仕事してるわけだからね。
NEの下請けずっとやってた人たちで、今回切られたひとたちも可哀想なもんだよなあ。
結局なにがやりたかったんだろうね(´・ω・`)中元とお歳暮でどこもパンクするこの時期に堂々とやらかしてくれる神経はさすが……まさか小泉&自民党へのあてつけ?(^^;)
しょせん民主党だからな。選挙で自民党削ごうってか?

やりかねんことではあるが。

                                                                              • -

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100704/k10015530671000.html
ゆうパック 遅れ解消には数日
 
日本通運の「ペリカン便」を吸収し、今月から再スタートした日本郵政グループの宅配便「ゆうパック」に集配の遅れが出ている問題で、4日、会社側が会見し、陳謝したうえで、遅れが完全に解消されるには数日かかるという見通しを明らかにしました。

                                                                              • -