松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

2009-02-15から1日間の記事一覧

秋月・目鏡橋

午前中来客がありました。 午後6時から、町内会長の選考委員会があります。遠出するわけにもいきません。 でもせっかく晴れてるしなあ(´・ω・`) ごろごろしてましたじゃ話にならんぞ。 そうだ!自転車で秋月いいかも!o(^-^)o あわよくば「月の峠」でカレーパ…

純損1,600円(つД`)

ミニロトで800円戻ってきても、今週の純損は1,600円……(つД`) おかしいなあ。10年来研究している四柱推命の結果だと、先週はとてもいい結果が出るはずだったのになあ。 金運を高めるために、木行・火行・土行の食い物食ってたのになあ。ずっと洋酒…

今月の残り予算

お客さん帰られました。 財布みたら6,800円。 給料日まで楽勝(^^)v ショコラ号のガソリン代があるから実質3,500円くらいだけど。それでも楽勝(^^)v 来週の弁当のおかず、昨日のうちに作って冷凍庫に入れておいたし。 昨日、押し麦とかも買ったし。…

来客前に

・あおさのりとしょうがとごぼうのおつゆ ・黒米入り麦飯 ・自家製漬物(白菜と大根) で朝食しているびふさんです。 おはようございます。 こういう記事があって、「トウモロコシが高いなら草食わせろよ」みたいなことをコメントで書いてる日記サイトがあっ…