松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

2024年3月27日(水)の日録。

27日の記録。

今日もいつものとおり、朝食に袋めんをいただき、お昼用にお茶とごはんを準備します。

事業所と家の往復で買い物にも出かけていないためネタがありません。<(_ _)>

 

この会見でおもったのは。

声明の発表で大谷氏は、自身はスポーツ賭博に関わったことはないと説明。水原氏が借金返済のために、大谷氏の銀行口座から数百万ドルを送金していたとされることについては、「全く知りませんでした」と述べた。
米スポーツ専門チャンネルESPNによると、大谷氏の銀行口座から少なくとも450万ドル(約6億8000万円)が賭博の胴元に送金されたという。
スポーツ賭博はアメリカの38州で合法だが、カリフォルニア州では違法。MLBもスポーツ賭博を禁止する独自ルールを設けている。
水原氏はESPNの取材に対して当初、ギャンブル絡みの借金返済で大谷氏に助けを求め、大谷氏がそれに同意したと述べていたとされる。
水原氏はESPNに、「明らかに(大谷氏は)喜びはせず、私が二度とこうしたことをしないよう助けると言った」と述べたという。
大谷氏の代理人は初め、メディアの取材で、この主張のとおりだとしていた。しかし、その後に水原氏が解雇されると、その説明を撤回した。
そして大谷氏はこの日、「(水原氏が)みんなにうそをついていた」と述べた。 

大谷選手、通訳・水原氏の窃盗疑惑に「ショック」 声明を発表 - BBCニュース

この会見をみてしょうじき思ったのは、金のなる木を周囲が頑張って守り抜こうとしたという点です。あとはこの期待に応えられるかどうかが、人生を決めます。

1975年(37歳)、以前かかった眼科医に頼まれ実印を貸してしまう。その知人だけではなく、島倉が知らない間にマネージャーや全く面識のない赤の他人まで多数の人々の保証人にされてしまう。島倉を保証人に借金を重ねた人々はその後行方不明になり、その借金が雪だるま式に膨らんでいき当時総額16億円といわれた莫大な借金を抱える。後に美空ひばりから「実印は貸すな」と注意を受けたという(ひばり自身も実印を押してしまった経験を持つため)。この借金の整理の過程で細木数子と知り合い、以後しばらくの間細木が島倉のマネージャーを務めた。
1977年(39歳)、今度は島倉に信頼され、島倉に手形の裏書をさせていた守屋義人が事業に失敗して、不渡り手形を出し蒸発。島倉は借金の連帯保証人にされ、これにより更に2億4000万円(当時判明分)の債務を負う。20億近くもの莫大な借金返済のため、写真集の発売や全国各地のキャバレー回りや地方興行などをしながら、足掛け7年程で完済した。このような活動をしている最中でも島倉の人気は全く衰えを知らず、NHK紅白歌合戦の連続出場記録は続く。 
(略)
2007年(69歳)、事務所のスタッフに資産を奪われ再び多額の借金を抱える。同じ過ちを犯すのは自分のせいと責任を感じ、自らの誕生日に事務所を解散。しかし周りの協力により心機一転スタートすることになり、経理も全部自分でやるために簿記を勉強。

島倉千代子 - Wikipedia

多少でも姓名判断や四柱推命をかじっていると、けっして大谷の運勢はよくありません(一時期、姓名判断で大谷翔平の総画が「大凶」だと話題になりましたねまた、こういう記事もあります)。運勢の良さというのは、まずは障害が減るか増えるかの問題(周囲に足を引っ張るやつが登場しやすいかどうか)です。

島倉さんのように今後も金のなる木にいろいろ寄ってくる可能性はあるでしょう。「朱に交われば赤くなる」ので、本人もたいていは堕落していくと見ますが、そうでないひとも居ます(島倉さんがそうですね)。

姓名判断や四柱推命で凶だったら成功しないということはありません。

順風満帆になりにくい(ならない)だけです。

これを回避する方法は、要は突進するのをやめるしかありませんが、無理です。ひたすら突進しそれがカネを産めば、そこにまた虫がたかる構図です。

ただ、公称の生年月日で四柱推命の命式をたててみると、どうもひっかかる点があるのもたしか。まだざっとしか見ていないのでなんとも言えませんが……。

 

こんな資料があったのですね。

どう考えてもお子様向けの内容ではないため、以下取扱いにご注意ください。

https://honkawa2.sakura.ne.jp/images/2198b.gif

参考に、末尾にはBMIとの相関図を掲げた。相関度は低いが肥満度が高いほどバストサイズも大きくなる傾向が見られる。ただしこの傾向から外れた国民も多い。カタールは太っている割にバストは大きくなく、日本は太っていない割にバストは大きいということができよう

図録▽バストサイズの国際比較

私もこのグラフをみてビックリでした。

日本女性ってスタイルいいんですね。

https://honkawa2.sakura.ne.jp/images/2199.gif

 各国平均は13.58㎝であり、最長はエクアドルの17.61㎝、最短はカンボジアの10.04㎝である。最長は最短の1.75倍になっている。日本は13.56㎝とほぼ世界平均に等しい。

図録▽ペニス・サイズの国際比較

エクアドル人ってなに食ってるんでしょうね……気になります。

ラテンアメリカの他の国と同様、豆類やお米を使った料理もあるのですが、バナナを主食としているのはエクアドルならではと言えます。コメや芋と同じような感覚でバナナを食べます。(硬くて甘くないバナナですが)また沿岸地域にはマンタやサリーナスなどの有名な漁港があり魚介料理もいろいろと充実しています。

エクアドルの郷土料理 自宅で作れるレシピ付き

成長期のころ毎日いっぱいバナナ食っとけばよかったですね……悔やまれます。