松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

2024年1月25日の日録。

これ、イギリス領になっとるやん(^^♪


www.youtube.com

もし東海道新幹線のアナウンスが、イギリス英語に肩入れしすぎていたらこうなる If Tokaido Shinkansen introduced a true English announcement - YouTube

See it. 不審物を見つけたら
Say it. 警察に通報してください
Sorted. 私たちが解決します。

なんで新幹線で英国運輸警察に通報せにゃならんのかと笑ってしまいます。

そして「please mind the gap(足元に気をつけよ)」が、妙にかっこよく聞こえます。要は「Watch your step」のイギリス版なんですが、普段聞きなれないからでしょうね。

 

25日の記録。

ほとんど雪の姿はありません。その代わり、寒いです。身体も心もお財布も寒くてかないません。

三福食堂 (みふくしょくどう) - 甘木(西鉄)/食堂 | 食べログ

あまりの寒さで晩飯をつくる気力がなく、近所の定食屋でちゃんぽんをいただきました。