松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

2023年8月30日の日録

安壊はほんとうにわるいのか。

宿曜で相性をみるとき、真っ先にどんなテキストにもあるのが「安壊はよくない」というものです。

ところが「相性を占ってくれ」とご依頼があるケースのかなりの部分が、安壊の夫婦(カップル)だったりします。むろん「占ってくれ」と言ってくるくらいですから悩み事はあるわけで、私はしょうじきに「安壊という壊れだしたら血をみる関係にある」と伝えます。

安壊は、男女に力の差がある場合、問題が表に出ません。その力の差が、カネであったり、精力であったり、社会的地位であったり、とにかくどちらかがどちらかを丸抱えする関係であるかぎり、問題なく長続きします。

現代社会では否定されますが、じつはDVも関係維持の手段としてはありえます(あくまでもリクツであって現実の暴力はいけません。念のため)。

ところが、関係がつづいていくうちに情勢が悪化し男のカネ回りが怪しくなったり、老化してバイアグラ飲んでも衰えを実感するようになったり、男がボケてきたり、力関係がおかしくなると、すぐ崩壊に向かいます。

急転直下の暗転もまた「安壊」だからです。

そして「占ってくれ」という話になるのは、たいてい、もう、それはもうたいてい「おかしくなり始め」てからで、手の付けようがありません。

「「壊」のひとに「安」のひとが頭があがらない」状態がつづくかぎり、悪い相性にはならないのです。もう少し言えば、妻の尻に敷かれたり、亭主を甘やかしまくり尽くしまくる妻だったり、その一方的な関係性に満足できれば(それが「愛」だとおもうことができれば)、良い相性ともいえます。

このあたりは、考えかた次第というところでしょう。

だから安壊でもつづく夫婦(カップル)は居るのです。過剰に大凶扱いしすぎている気がします。むしろ、ぱっと見は夫唱婦随な古典的な夫婦そのものかもしれません。

 

あかんまぢかあいい。

youtube.com21歳がある事に気付きました #松本かれん #FRUITSZIPPER #ふるっぱー #ハピチョコ - YouTube

だめやもうおぢちゃんしぬ。刺さりすぎ。

■場所
会場名:キャナルシティ博多B1Fサンプラザステージ

■開催日時(集合時刻)
2023年9月7日(木)
集合時間:17:30
集合場所:キャナルシティ博多B1Fサンプラザステージ
開演時間:18:05
フリー入場:17:55

■出演
FRUITS ZIPPER

■イベント内容
ミニライブ&特典会 

9/7(木)リリース記念イベント(@キャナルシティ博多B1Fサンプラザステージ)詳細|FRUITS ZIPPER

こういうのがあるそうです。当日は別件あるんで行けませんが、お近くのかたはどうぞ(^^♪