松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

2023年7月8日の日録

毎度ながら安定の面白さ。

【人口335人】本州最強の秘境村:奈良県野迫川村探訪記【VOICEROID旅行】 - YouTube

このかたの動画30分ほどあって長いんですが、見ていて見飽きません。すごいです。

【リニモ】音もなく忍び寄る名古屋の幽霊電車:日本唯一の浮いてる鉄道【VOICEROID鉄道】 - YouTube

リニモの感想動画あたりからはまりました。2年経つんですね……。

 

8日の記録

じっさいに降りだすのは夕方以降らしいのですが、大雨警報が出ており、遠くまで出かけるわけにもいきません。

今日は68日ぶりに、痛風の薬を処方してもらいに病院に行きました。門前薬局でクスリを受け取り、iPhoneの家計簿アプリに支払った金額(病院600円、調剤薬局950円)を入力後、googleカレンダーの通知を設定します。

忘れないよう、70日(10週)後にgoogleカレンダーに予約を入れ、前日に通知メールが来るようにします。それでもたまにうっかり忘れてしまうのですが。

予報をみるかぎり、我が家のあたりより、今回は山陰のほうがひどいようです。おおごとにならないといいのですが。