松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

2023年4月16日の日録

16日の記録

16日は自宅から直接、市議会議員選挙の立候補受付に行くようにしています。寝る前に調べると、あまり北は方位的によくありません。

奇門遁甲は立向盤10刻1局として計算する流派と、60刻1局で計算する流派があります。たいていそろわないのが常ですが、なんと4月16日はどちらでも同じ盤です。

自宅からみて立候補受付会場がある北は、5~7時に「玉女守門」がめぐってきます。これだけみれば問題ない気もしますが、「驚門」だったり、「朱雀」だったり、地盤が「辛」だったり、ほかの要素がよくありません。

「玉女守門」は、女性にとっては玉の輿運とされ、男性も仕事に好影響をおよぼすとされます。ただ、この「玉女守門」のなかでも上・中・下があり、しょうじき、この配合は赤点スレスレです。下等の「玉女守門」は、仕事はすすみますが(男の品定めはできますが)人を見る目が冷酷になりすぎて、家庭や職場が冷え込みます*1

とにかく、良くないのはわかっていますから、現地に3時間以上とどまっては、いけません。用件が終わったらすぐ逃げるにかぎります。

ちなみに、7時すぎて家をでればどうでしょうか。北は「辛辛(伏吟相剋)」となり、もっとよくありません。

6時40分ごろに家をでます。秋月の、いつも缶コーヒーを買っている自販機のところまでくると、筑豊のほうは雲が多めのようです。

立候補受付会場に到着しました。

今回20陣営のうち、すでに3組が受付待ちでした。

立候補受付会場から、LINEとショートメールで届け出順をポスター部隊に連絡し、連絡がつかないかたは選挙事務所から電話してもらうことにします。

立候補受付を終えたら、会計責任者は出陣式に向かいます。私は、会計責任者とわかれ担当するポスター掲示場に向かいます。15か所すべて貼り終えたら、10時半でした。

ポスター貼り付けがおわってから、選挙葉書を飯塚郵便局に持ち込みました。

今日のノルマを達成して選挙事務所に戻ったらちょうど12時。入れ代わり立ち代わりいろいろなひとが来るのが面倒で、こっそり車にしけこんで、ゴルゴ13を読んで過ごしました(笑)

 

[嗚呼ねつ造のNHK(4)]NHKもたぶん想定外だったに違いない。

10月16日NHK総合テレビ(九州・沖縄地域)で放送された「実感ドドド!追憶の島~ゆれる“歴史継承”~」において加藤康子(産業遺産情報センター長)の証言がNHKの悪意ある編集により真意を歪められたと判断し取材場面を公開します。
軍艦島の真実ー朝鮮人徴用工の検証ー https://www.gunkanjima-truth.com/ 

NHK実感ドドド 事実確認映像 - YouTube

NHKも、自分たちがやりたい放題ねつ造する素材をいただくだけのつもりだったのに、まさか取材された側がしっかり記録映像をのこして、比較考証を作成し公開するとはかんがえていなかったことでしょう。

まさに息をするように嘘をつく反社詐欺組織NHKの実態がばれました

NHKに受信料を献上することは、嘘をつくためのカネをあげたことになります。

私はNHKに受信料を払うほど良識がない人間とはおもわれたくないため、テレビを撤去しましたが、まぁ、そこは個人の良識ですから……。

*1:上等な「玉女守門」はこのドライすぎるえぐみが消され、悲劇のさなかでも幸運が到来するとされます