松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

2023年4月13日の日録

12日の記録(つづき)

かほラーメン 本店 - 飯塚/ラーメン | 食べログ

12日、立候補予定者の事務所を出て、夕飯に「かほラーメン」でラーメンとごはんをいただいてから、甘木に戻りました。

気象庁 | 黄砂情報

ラーメン店を出て、馬見山をのぞみます。まるで火事の煙かなにかのようです。

 

[NHKは社会の害悪(15)]同意見です。まったくもってそのとおり。

 NHK受信料契約だけして人まかせがヤバすぎる3つの理由 - YouTube

ただ、一点ざんねんなのは「判断は自己責任」という結論より、「いっそのことテレビを棄てよう!NHKから自由になろう!」と言って欲しかったな、という点でしょうか。

 

13日の記録

今日も朝立ちです。

駐車場を借りている花屋さんの入口にあるパンジー、ひとつだけ紅い花があってよいアクセントになっています。

側溝から生えている雑草のしぶとさは、見習うべきかもしれません。