松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

2022年11月20日の日録

ひさしぶりに西鉄大橋駅付近の、元現場でした。

帰りみち、いつもの広場にステージが設けられ、おにゃのこ3人組が歌っています。

【公式】青SHUN学園 (@Seijyo_official) / Twitter

こういうイベントがあったんですね。少し窓をあけていたんですが、道理で来たときからずっとおにゃのこ達の歌声がひびいていたわけです。

けっきょく、4月から9月末のお代は全額いただけたわけですが、「いまどうしているのか?ここで働かないか?」との先方さんからお尋ねがありました。

  • 来年4月の統一地方選に知人が立候補する予定である。
  • スタッフの集まり具合について訊くと、現状、過去の選挙事務所経験者は1名。というわけで、手伝うことにしている。
  • なので、フルタイムでここで勤務するのは申し訳ないができない。

「そこまでやる理由は?」と笑いながら先方が言うので、

  • おれを追放したやつの御子息が立候補するらしい。
  • 「恨」を発散するため半年くらいどっぷりつかってみるのも、これも神の思し召しではないかとおもっている。
  • 日銭稼ぎしかとうぶんできないので、売れるものをふくめていまほんとうにいくらもっているのか、洗っている最中。

というと、なにに共感したかしりませんが、涙目でこちらをみていました。

本物の馬鹿(基地外?)をみて、おそらく不憫に感じたのでしょう。

(-人-)合掌。