松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

10月20日の日録

iPhoneの壁紙。

昨日久しぶりに行った寺内の美奈宜神社で、社殿と参道を1枚ずつ縦長で撮影していました。ふるい写真っぽく加工してiPhoneのホーム画面とロック画面の壁紙にします。レトロ感がいいですね。

さいきん、投資の話はまったく見ないで

さいきん、投資のyoutubeをまったく見ていません。こういう「負」動産関係のコンテンツのほうが、とても面白いのです。

放棄分譲地とか、投げ売り物件とか……(^^♪


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

さいしょに投稿したさい、ここに昨日の午後体験した米寿の男性と最終的に怒鳴りあいとなった中身をうっかり書いてしまいました。日記を読まれる可能性がありますので、削除いたします。<(_ _)>

さあて、仕事を探さないと日干しになってしまう(>_<)

知人事務所は仕事を探しやすくするため籍をおいているだけで、実態は自営業ですから、いいかげん仕事を増やさないといけません。半年分の支払いがとどこおるなか、それをなげいて税金ばっかり払っていては、日干しになってしまいます。

仕事探し | Indeed (インディード)

クラウドソーシングは日本最大級の「クラウドワークス」 (crowdworks.jp)

ランサーズ | 日本最大級のクラウドソーシング仕事依頼サイト (lancers.jp)

というわけで、久しぶりにこういうサイトを眺めているわけですが、なんと、むかしのIDとパスワード、数年ログインしてなかったため、凍結されています(笑)

新規で登録しなおせばすむ話ではあるのですが、もう、浦島太郎の気分です。

Amazonに出品する | ECビジネスを始める

それか、どっかのお店に話をもちかけて、まずはamazonでものを売るか。

たぶん、むかし地方公務員追放されたときみたいに、あれこれ掛け持ちってことになるんでしょうね。

しかし、むかしのつてをあたるとだいたい「田舎から出てこれます?無理でしょあなた」と言われるんですよねぇ。困ったなぁ……。