松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

外壁のチェック、外を周回。

雨は降っていないので建物外壁に被害がないか歩いて点検(万が一のときは管理会社と保険の話をしないといけないので証拠写真が要る)します。

ご近所含めて周囲を徘徊、もといチェックします。

このマンションの駐輪場にかぎらず、近所のお店でも自転車が倒れまくり。

これはもう仕方がありません。ふだんでも風の強い日はたおれます。

可哀想だったのは、近所の病院の職員駐車場で、1台、車の屋根がヘコんでいます。

台風の夜勤明け、家に帰ろうとして、車の屋根がヘコんでたら、つらいです。

ただ、周囲にモノがみあたらないので、もしかすると屋根がヘコんだまま修理していないだけかもしれず、病院に連絡はしないことにします。おせっかい焼きすぎても、気持ち悪がられます。