松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

2022-09-19から1日間の記事一覧

独り勝ちか。からゆきさんか。

以下、完全なグチです。アホがハイボールとかまぼこで酔って妙なことを書いていると本気にしないでください。 ついに「日本が独り勝ちする時代」がやってきた | 新競馬好きエコノミストの市場深読み劇場 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース 円…

お出かけは翌月に延期。

「神社めぐり」の原稿を書こうにも、とてつもなくネットが遅いです。 ためしにgoogleの画面からスピードテストをやってみると、お話になりません。 14時49分をもって警報解除されたのですが、警報解除後のほうが、吹き返しですごいことになってます。 第…

外壁のチェック、外を周回。

雨は降っていないので建物外壁に被害がないか歩いて点検(万が一のときは管理会社と保険の話をしないといけないので証拠写真が要る)します。 ご近所含めて周囲を徘徊、もといチェックします。 このマンションの駐輪場にかぎらず、近所のお店でも自転車が倒…

寒くて鼻水がでる。

我が家のちかくを台風さまが通過中です。 朝のニュースチェック、メールチェックを終えたあたりから、次第に雲が薄くなってきました。 1時間後、雲のすきまがみえてきました。 風はぶうぶう吹いて、ときおり外から物がコケる音はしていましたが、雨らしい雨…

北九州市小倉南区北方1丁目 天疫神社

大きい地図・ルート検索 ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI ) 小倉医療センター(旧国立小倉病院)の前にある神社です。 拝殿と本殿をつなぐ渡りが本殿と一体となっています。珍しいつくりだとおもっていると、案内板に1972年(昭和47年)に大修復…