松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

5月21日の日録

「ちらしお断り」

これまで集合郵便受けになにもしていなかったのですが、郵便物が増えるとチラシがじゃまでしかたがありません。ホームセンターで200円で「チラシお断り」のプラスチック板を売っていたので、両面テープで貼り付けました。我が家はいちばん下なので、素直に貼り付けても誰も読みません。わざと表面が上を向くようにしました。

どのくらいもつかはわかりません。はがれて落ちるようなら、補強する手を考えないといけません。

ふねこの缶バッヂ

缶バッチ - 阪九フェリーのふねこオンラインショッピング

先日フェリーの売店で購入したふねこの缶バッヂを、近所のお買い物に持参している不織布バッグにつけてみました。可愛いは正義ですね。やっぱり。