松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

7月27日の日録

【本日の所持金:29,232円】

f:id:bifum:20200727201205j:plain
f:id:bifum:20200727201158j:plain

シャワーヘッドの根元を外して、毎日、ホースの中のお湯を抜くようにしていました。そんなことをしていたためか、ネジ山がなくなってしまい、とうとうホースにはまらなくなってしまいました。

2008年に引っ越してきたときには、すでにユニットバスに装着されていたので、このマンションが出来たときから取り付けられていたのでしょう。

最初は、えらくお湯が手に漏れてくる、と思いました。はめ方が悪かったのかと触ると、ずぽ、という音ともにとれ、二度とはまりません。よく見ると完全にネジ山が丸くなっています。

近所のホームセンターやTOTOの直販サイト、amazonを確認すると、いちばんamazonが安かったので、注文しました。

日焼けの黄ばみが、12年間使った証なのでしょうね……。