松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

6月18日の日録

【本日の所持金:23,681円】

f:id:bifum:20200618034124j:plain
f:id:bifum:20200618034138j:plain

もう購入して10年近くたつデスクスタンドですが、蛍光灯を交換しました。

製品の特長とラインアップ

ホタルックという、消灯した後もほんのりと光るタイプのものです。蛍光灯の買い置きがあと4本あるので、スタンドが壊れるまでは使いつづけられると思います。

日曜日に「ポツンと一軒家」をみるとき以外、ほぼ日常をこの書斎ですごしているため、このデスクスタンドだけでほとんどの時間を過ごしているわけです。酷使しているわりになかなか丈夫ですね……。先代のデスクスタンドは1993年に買って2011年にこれと入替だったので、20年近く使いました。案外、長持ちするものなのかもしれません。