美風庵だより

幻の花散りぬ一輪冬日の中

6月12日の日録

【本日の所持金:30,632円】

コロナ第2波を懸念して、また相場が荒れはじめています。
困ったことではあるのですが、辛抱するしかありません。

f:id:bifum:20200612190156p:plain
f:id:bifum:20200612190201p:plain

おかげで全資産△17万円まで回復したのに、再び△24万まで悪化してしまいました。このいたちごっこからまだしばらく逃れられそうにありません。困ったものです。それに米ドルも107円台に逆戻りです。

と、片方でいいつつ、池野成さんの「ラプソディア・コンチェルタンテ」を目的に、音源のダウンロード販売に手を出してしまいました。
音源のリッピング時期やファイル形式で音質がブレブレなのにが気に入らず、数か月かけて手持ちのCDを片っ端からALACでぜんぶ再度リッピングしたばかりです。それなのに「amazonの圧縮音源を買ったのか?」と言われそうですが、まず曲を知るだけなら、「お試し」なので圧縮音源のダウンロード販売でもとくに問題ありません。
youtubeで検索してまず聴いてみるのと同じことです。
それに、しょうじきCDや本が増えすぎると、さらに書斎が狭くなります。基本的には電子版で、どうしてもコレクションしておきたいもののみ本やCDで入手していくようにしていく予定です。