松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

6月6日の日録

【本日の所持金:38,805円】

f:id:bifum:20200606132208p:plain
f:id:bifum:20200606132211p:plain

全資産のマイナス幅がだいぶ小さくなり、数字が好転してきた。投資信託の含み損も、国内・海外リート(REIT不動産投資信託)の戻りが遅いものの、ほかはやっとみられる数字になってきた。これなら、今月のお給料がはいってくれば、なんとか債務超過を解消できそうである。最初は△100万超えでどうなることかと思ったが、ここまでくれば恐れることはなさそうである。いままでもこのくらいの変動はあった。平常運転にだいぶ近づいた。

f:id:bifum:20200606134455p:plain

8時すぎに家を出て、今日は佐賀県鳥栖市姫方町の姫古曽神社まで自転車で足を伸ばしてみた。とうとう(鳥栖とはいえ)自転車で県外達成である。やっぱり運動すると充実感が違う。帰宅してから飲むノンアルコールビールがじつに美味い。

f:id:bifum:20200606092038j:plain
f:id:bifum:20200606114828j:plain

姫古曽神社からの帰り、いくつかの神社を再訪する。マンションに帰り着いたのが12時前であった。水道を借りて、自転車の洗車をする。

YPJ-TC - スポーツ電動自転車 | ヤマハ発動機

シルヴァ | ブリヂストン グリーンレーベル | 自転車 | ブリヂストンサイクル株式会社

もう少し相場が好転したら、今度こそ車に積み込める折りたたみ自転車や、もっと楽に移動できる電動自転車を買うんだ……。頑張らねば。