松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

12月17日の日録

九州ろうきん【九州労働金庫】

12月2日の日録 - 美風庵だより

ほんの先日まで九州労金の口座はネットバンキングどころかキャッシュカードすら持っていなかったのですが、やっと17日にネットバンキングの設定ができました。

これでいちいち支店に通帳記帳に行かなくても、残高確認がいつでもできます。

といっても、自動車共済の手続きだけのために持っている通帳ではあるのですが。

f:id:bifum:20191217192440j:plain

豊島屋・鳩サブレー

15日に鎌倉・豊島屋で購入した鳩サブレが到着しました。28枚入りの缶を開封して、仕事場で1枚ずつ配る分、神棚にお供えする分(=数日後に自分が食う分)、明日の町内会の打ち合わせで配る分に仕分けます。

ひ*こサブレをはじめ、類似品が多数ありますが、やはり本家本元はサクサク感が違います。子供のころを思い出す懐かしい味です。