松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

11月10日の旅程

10月12日のお出かけは台風のため出来ませんでした。
行き帰りの交通機関が運休となっただけでなく、演奏会そのものも中止となってしまいました。

11月10日に、秋山さんと中部フィルによるドヴォルザークシリーズの第2回目が行われます。
全3回が予定されており、9月にすでに1回目が行われたのですが、赤貧の財布的な理由と日程の都合により、行くことができませんでした。
おそらく来年1月の第3回もむつかしいので、11月のこの演奏会だけ、参加できる予定です。
2019年の秋山さん詣では、この11月10日の中部フィルと、12月14日のミューザ川崎「第九」を残すのみとなりました。いよいよ年末・師走が近づきましたね……。

11月10日は、
福岡空港09:05~中部国際空港10:15 
・しらかわホール 14:15開場
・中部フィル定期 15:00開演(~17時まで?)
中部国際空港19:20~福岡空港20:50
の予定です。

演奏会の前後に、未訪問の神社めぐりが出来ればと考えていますが、どうなりますことやら。

ところで、2020年度の演奏会日程が各オーケストラから発表されはじめました。
秋山さんと東響の「第九」は、2020年12月20日にミューザ川崎で行われます。これは是対に行くところで予定しているのですが、ほかの日程については、赤貧のお財布を考えると、かなり絞り込まざるをえません。

年4~6回くらいに絞り込まないと、厳しいですね……。