松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

仙台牛たん 荒 羽田空港店

tabelog.com

f:id:bifum:20190803191701j:plain

羽田空港第2ターミナルの地下1階にあるお店です。

昭和音楽大学で行われた秋山和慶さんと東響の演奏会は、行きは新百合ヶ丘駅まで京急線・JR南武線小田急線を乗り継いで向かいました。

羽田空港-新百合ヶ丘駅 | 空港バス | 京浜急行バス

帰りはさすがに乗り継ぐのが面倒になり、新百合ヶ丘駅から羽田空港行の高速バスに乗り、羽田空港から京急線穴守稲荷駅まで戻ります。やっぱり乗り換えがないのは便利です。羽田空港第2ターミナルに立ち寄り、遅めの晩御飯に牛タン定食をいただきました。

牛タンにわさびをつけて、とろろをのせた麦飯といっしょにいただきます。やっぱりいつ食べても焼き加減が絶妙で美味いものです。
すっかり、上京したら牛タンを食う、という感じになってしまっていますが……。

(2019.08.03訪問)