松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

白楽天

goo.gl

f:id:bifum:20190622122503j:plain
f:id:bifum:20190622122653j:plain

6月22日、午前中に日田での用事を終えて、杷木発着所近くの白楽天でお昼ご飯をいただきました。帰りに白楽天に立ち寄ることを考えて、最初からバスで移動していたため、唐揚げとチャーハンと瓶ビール2本いただいて、新聞を読みながらのんびりと時間を過ごしました。ほんとうの看板メニューは、「どろちゃんぽん」と称するあんかけちゃんぽんなのですが、とてもこの時期に食べて帰る勇気はなく、唐揚げとチャーハンでおなかいっぱいになりました。

杷木発着所は、2016年に日田バス杷木営業区に衣替えしました。トイレも発着所も建て替わってあたらしくなりましたが、さすがに以前のように売店と定期券売り場はなくなりました。近くのお店に、nimocaの販売を委託しているようで、その旨の案内がありました。

さすがにこの日は晩御飯は無理でした。

帰宅して町内会の打ち合わせに出て、18時ごろに風呂に入りました。
(2019.06.22訪問)