松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

台湾ケンさん 豊田市駅前本店

goo.gl

f:id:bifum:20190615201203j:plain

豊田市駅から徒歩5分もかからない場所にあります。最初は、以前訪ねた別のお店に行こうとしていたのですが、ビル取り壊しにともない閉店とのことで、次善でこちらのお店を選びました。
台湾ラーメンは辛さが選べるとのことで、最大10辛まであるようです。赤貧は、5辛を選びました。熱したごま油に刻んだ唐辛子を入れてラー油を作るのですが、そのときに使った唐辛子側は、しっかり揚っているため、辛味がよく出ます。あれが大量に入っているので、そりゃあ辛くて当然です。
しかし、ほんとうに台湾人はこんな辛いものを食べているのでしょうか?それが謎です……。

(2019.06.15訪問)