松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

力飯店

goo.gl力飯店 (りきはんてん) - 天神南/焼肉 [食べログ]

f:id:bifum:20190216175525j:plain
f:id:bifum:20190216181352j:plain

16日、前の職場のかたと力飯店に行きました。昨年の夏以来です。店の場所は覚えているし、焼きしゃぶの美味さも覚えているのですが、残念なことにそう簡単に行ける収入がありません。赤貧ですので。
毎度ながら9,000円のコースにしました。赤貧は白州のハイボールを飲みながらお肉をいただいて、最後にアイスクリームを食ったらおなかいっぱいになりました。ほかのひとはご飯を小盛でいただいていました。ご飯がさらに入るなんて、若いですよね……。自分もむかしはご飯もらって、さらに2軒目でうどんすすってなんてザラでしたけど、もうそういう元気がありません(笑)
あいかわらず美味いと感じましたが、少し味付けを濃く見直したようです。とくに小さいハンバーグ(つくね?)は、そう感じました。
同じものを定番で出しながら、少しずつ精進しているようです。赤貧は年1,2回しか来られませんが、ずっと続いて欲しいと思います。

f:id:bifum:20190217000146j:plain

帰りにチョコレートをいただきました。たしかクマさんのかたちのチョコレートの詰め合わせだったと思います。