松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

「むっちりグミ 乳酸菌ドリンク」

 

味覚糖 むっちりグミ 乳酸菌ドリンク 100g×10袋

味覚糖 むっちりグミ 乳酸菌ドリンク 100g×10袋

 

赤貧です。
先日、筑豊からの帰り道、ファミリーマートで発見して買い求めました。
以前、西鉄久留米駅のローソンなどでも見かけて気にはなっていたのですが、「ヤク*ト」と言えず「乳酸菌ドリンク」を言い換えるいかがわしさが気になり、購入するのをためらっていたのです。
味は「ヤ*ルト」や「クロレ*」そっくり。あの味が好きなかたにはたまらないと思われます。ただ、むっちりグミというからには果汁グミ程度には柔らかいのかなと思ったのですが、ハリボーのハッピーコーラ並みのかたさでした。
その点だけが意外でした。