松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

1年ぶりの京阪電車。



大阪モノレール門真市駅で下車しました。この時点では、まず男山にあがって石清水八幡宮にお参りしてから、丹波橋近鉄・市営地下鉄にお乗り換えして、京都に向かう予定でした。
なにもなければ、私鉄大好きなので、阪急電車四条河原町まで向かっていたでしょう。たまたま、14時まで時間があるから、男山にあがって、時間が余れば、伏見稲荷にもと思い立ったのです。
九州でお目にかかれない複々線に、圧倒的な関西との経済力の差を感じつつ、電車を待つこと数分。
 
この数分後、寝屋川市駅香里園駅間で線路公衆立ち入りの影響で、香里園駅付近で電車が急停車。20分近くダイヤが遅れ、男山どころではなくなるとは誰も予想していなかった……(>_<)