松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

御神鏡を新調する。

引越して3年目のときに、いまの場所に、神棚を置いた。それからだから、7年、ずっとプラスチックにメッキの鏡の御神鏡を置いていた。それで何か問題がおきたことはなかった。
 
しかし、毎朝じっくり「どうか今日も儲かりますよう(-人-)」と手を合わせるようになってくると、もっとちゃんとしたのじゃないと具合がよろしくないと思うようになってきた。
 
仕事で呉服町だったので、帰りに川端町の仏壇屋街で御神鏡を買い求める。今度のものは、真鍮にニッケルメッキの鏡である。タテヨコのサイズは、ほぼ倍。なかなかずっしりとしていて、写り映えもよろしい。
 
どうか、食いっぱぐれのない人生を送れますよう(-人-)