松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

官製相場?

24日は出かけずに資料整理でした。自分のFXの売り建てがどうなっているかも気になり、ドル/円相場をときおり眺めていたのですが、もともとロシアゲート疑惑でドル売り(=円高)になっていたところに、土日の世論調査安倍内閣の支持率が落ちたせいで、朝のウェリントンシドニーからさらにドル売りが進んでえらいことに。このまま東京市場に突入するかと思いきや、ぐいぐいとあげてきた。そして16時、東京市場手仕舞いすると同時にガクガクと下げて元通りに。まあ、為替は日経株価に影響するから意地でもドル買いして買い支えなきゃならんとはいえ、ここまで露骨なのはすごい。ここからロンドン市場→ニューヨーク市場と来るわけですが、けっきょく、東京時間だけが特別な世界。しかし、こんなのが何日も続くと、ホント官製相場って言われてもしょうがないですよねえ。