松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

てっきり犬のマーキング跡かとおもってたら


甘木税務署と久留米県税事務所から戻ってきて、ふと玄関先をみたら、黒いぽつぽつがある。管理人さんに「これなに?犬のマーキング?」と訊いたら「マーキング?」と訊き返されたので、「縄張りあらそいのおし*こ跡?」と訊き返すと、
「そんなんじゃありません。これ、ここに停めてあった原付からの油漏れです」
と、言うではないですか。
 
レンガだから油ものは染み込むんですよね……。すでにほかの住人のかたが、中性洗剤をおもいっきりかけてこすったあとだったそうですが。どっか来客用の駐車スペースつくらんとまずいんかねえ。