松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

「すべてがうまくいく」

https://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-83199-2

すべてがうまくいく

すべてがうまくいく

「百の事を行なって、一つだけ成ったとしたら、たいていの人は事の成らない九十九に自信をなくし、もう再びその事を試みなくなるでしょうな。そうなれば、まさに失敗ですわ。 しかし、よく考えれば百が百とも失敗したわけではない。たとえ一つでも事が成っているということは、他の九十九にも成る可能性があるということですね。 そう考えれば勇気が出てきましょう。そして、事の成った一つをなおざりにしないで、それを貴重な足がかりに、自信を持って九十九にいどむことができる。そうなれば、もはや成功したのと同然ですよ」
ここまできたら、新宗教ですね(ノ_<)