松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

カクノ(゜゜)

http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/kouhou/2015.htm#section4
http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/common/100074508.pdf
 
仕事で持ち歩いている筆箱用に、kakunoを購入してみました。
2年で150万本も売れてるんですね。
たしかに、いろんなお店で陳列されているのを見かけますから、相当売れているんだろうなとは思ってたんですが。
手元に、発売開始直後に入手した細字と中字があります。ペン先にひっかかり感があって、お値打ちだけれど、高級品にはかなわないなと、正直思っておりました。
ところが、今回買い足したものは、そういうひっかかり感がないんですね。するっとすべり出す。売れ筋だけあって、細かい改良を重ねてきているのだろうと思います。
こうもモノが向上してると、手持ちの細字と中字も、買い直そうかという気になりますね。