松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

マイナス金利?(゜゜)

銀行さん、お父さんするところが出るだろうな、こりゃ。
おいらもタンス預金と純金積み立て強化しようかな、こりゃ。
つか、馬鹿だよな。
銀行からしてみれば、
日銀に預けて利子がつくんじゃなくて目減りするんだから利益減少
利益減少すりゃやばいところからどんどん貸しはがす。
だぶつかせてもしょうがないし、
利益がないのに利子払えないから、
庶民の預金を預かりたくない。
利子をとうぜん、さげる。最悪、ゼロ。マイナス?
貯金しても無駄ですよ?
え?
庶民に仕事そっちのけで投機をやれと?
おいちょかぶ?本物の株?
 
日本経済がもっとわるくなる。
これ、大企業(+大企業と連動して給料が決まる税金泥棒ども)以外、
なんの恩典もないんだが。
 
終わったな。なんなんだこの馬鹿さ加減。
 

                                                                              • -

http://jp.reuters.com/article/idJPL3N15D239
 
横浜銀行千葉銀行静岡銀行 など地銀株が軒並み下げ転換。日銀がマイナス金利導入を決定したことを受け、銀行の収益を悪化させるとの懸念が広がり、売り優勢となっている。
業種別株価指数で銀行業 は5%を超す下げとなっている。

                                                                              • -