松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

天ぷら(゜゜)

今日は仕事場を19時過ぎに出ました。
晩御飯作るのも面倒だなと思い、ダイレックスのついでに或る天ぷら屋さんに立ち寄りました。
3年ほど前に出来た、「ひらお」とか「だるま」のスタイルで天ぷらを食わせる店です。
出来た当時に、一度行ったきりでした。
まあ、天ぷらを揚げたてで出すわけですから、不味いはずがないのはともかく、塩辛がただ塩辛いだけで味がイマイチだったのと、ご飯の炊き具合もちょっと不満があって、敬遠していたわけです。
で、久しぶりに立ち寄ってみて、塩辛が薄塩のなかなかいい感じに仕上がっていたのと、ご飯の水加減もちゃんと改善されていて、その点は良くなったかと。
ただ、天ぷらのサイズが小さくなってますね。最初の頃より(^_^;)
あんまり褒めてないので、今日はお店のリンクとかは貼りません。あしからず。