松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

おっしゃるとおりだと思います(゜゜)

おいらもクビになったときの履歴書きをつけないと。

                                                                              • -

http://diamond.jp/articles/-/73996?utm_source=weekend&utm_medium=email&utm_campaign=doleditor
(略)
履歴書に印刷されていない部分があるから、という理由だけで落としたりはしませんが、私はかなり低い評価をします。重要な書類を送るとき、きちんと印刷できているか、誤字脱字がないか確認するというビジネスパーソンの基本動作を怠っているからです。普段からパソコンを仕事で使っていれば、画面と実際の印刷結果にはズレが出る場合があることは経験的にわかっているでしょう。
印刷ミスのある履歴書を送ってくる人はミスを防ぐプロセスをすっ飛ばしているわけで、その仕事ぶりは他でも同様である可能性が高いと考えます。
(略)

                                                                              • -