松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

こ、これは……(゜゜)

なんと太陽誘電がCD−Rから撤退。
http://www.yuden.co.jp/jp/cms/wp-content/uploads/2015/06/9f3f199a57087e627a9c46cb74e2dff2.pdf
http://startlab.co.jp/message/
いまだによくCD−Rを買う。
メディアがまず安いし、ほぼ再生できないケースが見当たらない。なんといってもwin7の標準で、焼ける。ここが重要。
町内会や管理組合のデータを他人に渡すとき、渡し切り=読み取り専用である点も、ポイントが高い。そりゃそうだ。USBメモリとかメール添付だと、自分が送った時点のデータ、残ってないからね。
手渡しで、出来れば他人の前で「はい。これちゃんとあげますから」しないと意味がない。
 
(゜゜)これはね……