松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

たしかにこの判決は一理あると思う(゜゜)

いや、たしかにこうじゃないとお話にならない。
じゃあ、旦那が定期的に泡風呂に行っていて、そこのコンパニオンさんを不法行為で訴えるとか、ありえないでしょ。
あくまでも訴えられるべきは、旦那ですよ。旦那。
旦那が小銭ちらつかせて遊んでたお姉さんを、嫁さんが不法行為で訴えるとか……お門違いだろ。

                                                                              • -

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150528-00000007-asahi-soci
 
銀座のクラブママが夫に「枕営業」 妻の賠償請求を棄却
 
客を確保するために性交渉したクラブのママの「枕営業」は、客の妻に対する不法行為となるのか――。こうした点について、東京地裁が「売春と同様、商売として性交渉をしたに過ぎず、結婚生活の平和を害さない」と判断し、妻の賠償請求を退ける判決を出していたことがわかった。
(略)
枕営業は「優良顧客を確保するために要求に応じて性交渉をする営業活動」とし、「枕営業をする者が少なからずいることは公知の事実だ」と指摘。「客が店に通って代金を支払う中から、間接的に枕営業の対価が支払われている」として、枕営業と売春は「対価の支払いが、直接か間接かの違いに過ぎない」とした。
(略)

                                                                              • -