松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

そのうち、裏稼業で(+_+)

こういうニュースを見ると、そのうち年金受領目的の背乗りつか、老人に成りすますのが仕事の連中が登場しそうな気がする。
あと、ひとが死んだらなんの手続きが必要かは、世渡りの基本のはずなのになぜか義務教育で教えないんだよね。「将来子供が生まれたら」「将来親兄弟やヨメ(ダンナ)が死んだら」の基本くらい、なんで義務教育でやっとかないんだろう( ・ω・)
うちは個人的に実家のタンス預金の在り処を把握してるんで、まあ、いざというときはどうにかなると思うけど、案外一気に出費がかさむんで、あれってけっこう大変なんだよねえ(゜゜)そういうのもきちんと教えないと。
あと、年金ごまかしたら逮捕+返還ってのもちゃんと教えないとね。

                                                                              • -

http://www.yomiuri.co.jp/national/20150114-OYT1T50010.html
 
ミイラ化するまで母親の遺体と「同居」の女逮捕
 
北海道旭川市春光のアパートでミイラ化した遺体が見つかり、同部屋に住む無職西村千賀子容疑者(48)が死体遺棄容疑で逮捕された事件で、旭川中央署は13日、遺体は西村容疑者と同居していた母親の無職岩渕亮子さん(74)と判明したと発表した。

                                                                              • -