松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

こんな記事書かれてもねえ(゜゜)

卒業大学の偏差値ですか。
まあ、たしかに調べる気になれば最終学歴はわかるけれども、果たしてそれを尺度にしてみたところで本当にどの程度わかるんだろう。この記事、偏見はいってないか?

                                                                              • -

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150112-00000015-pseven-soci
 
(略)
「歯科医は経験がものをいうので、なるべく歯学部卒業後10年以上の歯医者を選びたい。また、偏差値下位の私立大学歯学部出身の歯科医には注意が必要です。他の先生から教科書通りに指示された治療はできても、実際の現場で状況に応じて自分で考え、判断を下すことができない歯科医が多いからです。厳しい見方ですが、歯科医の知性やレベルはある程度、偏差値で判断できます」(斎藤さん)

                                                                              • -