松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

こわい(>ω<)

38歳のおっさんが、
AKBの中学生くらいの女の子に熱をあげて仕事をくびになり、
しかも1年で500通ファンレター送りつけて、
しまいにゃ握手会で「結婚して」と告白までした事件だそうだ。
 
で、握手券付CD買ったのに握手させてくれないのは債務不履行だとレコード会社とプロダクションを訴えたと。要は、本人に会わせろってこった。
 
で。
 
これ、一見38のおっさんがきもいのはわかりきってるんだが、精神的発達が途上の中学生をこういうおっさんの餌食にする商売ってどうなんだろうね?まあ、アイドルというのが、もてないおっさんの擬似恋愛・妄想のはけ口だとわかって大人は商売やってるんだけど、肝心の人柱というか、商売のタネにはその自覚に乏しいのも居るだろうからね……。
それが昨今の枕営業激白みたいな記事につながるんだろうけど。こわいなあ(゜゜)。

                                                                              • -

http://news.livedoor.com/article/detail/9500035/
 
(略)
判決では、「被告AKSが、握手を拒絶する正当な理由がないにもかかわらず、あえてメンバーに握手会に参加させなかったり、握手を拒絶させたりした場合には、握手券の所持者に対し不法行為責任を負うこともあると解される」としたうえで、原告が、中学生のメンバーに対して性的な表現を用いたり、結婚を申し込む、親の教育方針に疑問を呈するなどの行為を行っていたため、「社会通念上、未だ精神が発達途上にある者に対する言動として適切さを欠いている」とし、「原告との握手を拒否すべきであると考えることにも相当の理由がある」などと評価した。
(略)

                                                                              • -